大河ドラマネタバレ考案速報

大河ドラマのネタバレ感想サイト!

*

おんな城主直虎の子役!おとわ役の新井美羽のプロフィールや出演作は?


《注目記事》U-NEXTで真田丸が無料で見逃し配信中!

   

スポンサーリンク

順調な幕開けをした、2017年大河ドラマ「おんな城主直虎」。ネットは、すでに子役たちが、4回までしか登場しないことを、残念がる声が上がっています。

中でも「可愛い!」という声が多かったのが、直虎の幼少期、おとわを演じている新井美羽ちゃん。小さいながらも、芸歴は豊富です。

otowa

第一生命CMでぬいぐるみを抱きしめていた少女

新井美羽ちゃんの天真爛漫な笑顔と、生き生きとした走り方を見て、第一生命のCMを思い出した人は、多かったことでしょう。

大きなぬいぐるみを貰ってはしゃぐ少女。やがて、母となった時、同じ大きなぬいぐるみを娘に与える。ほっこりとした思いを伝える「一生涯のパートナー 2つのぬいぐるみ」篇で、幼い女の子を演じていたのが、新井美羽ちゃんです。

新井美羽ちゃんは、2006年9月17日生まれ。所属は、スマイルモンキー。

主な出演作は、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」「HERO」「恋仲」「ナオミとカナコ」。映画「謝罪の王様」。NHKの作品では、「花子とアン」「小暮写真館」「みいつけた!オフロスキー」「かすていら」「ままごと」などに出演しています。

→おんな城主直虎!高橋一生演じる小野政次とはどんな人物なのか?

役の分析もしっかり!おとわはちょっと×××な女の子

新井美羽ちゃんは、現在、小学4年生。自分が演じるおとわについて、「まっすぐで元気でちょっとおバカな女の子」と評しています。

利発な面が嫌味にならないのは、新井美羽ちゃんの鋭い分析に基づく演技ゆえでしょう。母の千賀に何か言われると、あっさりと納得してしまう時の、どこかとぼけた雰囲気が、場を和ませていた第1話でした。

第3話で共演した浅丘ルリ子は、新井美羽ちゃんとの共演を振り返って、「おとわ役の新井美羽ちゃんが、役さながらにしっかりした子なので、自然と愛おしさが芽生えました」と語っています。

スポンサーリンク

→おんな城主!三浦春馬演じる井伊直親とはどんな人物?墓はどこにある?

何気なく見てしまったシーンに実は大変な努力があった!

第1話では、おとわが父に男の子のように育てられた様が、描かれました。

男児が無い代わりに、娘に乗馬を習わせていた井伊直盛。娘は、父が野駆けに出かけようとしているのを見ると、自分も馬に鞭をくれて走らせます。

少女を乗せて、大きな馬が悠々と田んぼ道を駆けるシーン。おとわの生い立ちを物語る、重要なシーンでした。

実は、このシーン。当初は、代役になるだろうと考えられていました。子供では、力がうまく馬に伝わらないため、意思疎通が難しいからです。

新井美羽ちゃんは、5月から山梨の乗馬クラブに通い、夏休みも返上で練習を重ねたそうです。

努力の甲斐あって、馬は、美羽ちゃんの言うことを聞くようになりました。馬稽古担当の助監督は、「初めて美羽ちゃんを乗せた馬が走った時は、泣きそうになりました」と語っています。

第3話では、おとわは蹴鞠に挑みます。普通のボールとは違う鞠。井伊家の存続を掛けて、おとわは蹴鞠をします。気合い十分の新井美羽ちゃんの演技に注目です。

→柴咲コウ演じる井伊直虎とは一体どんな人物なのか?

 - 登場人物


スポンサーリンク



《注目記事》U-NEXTで真田丸全話見逃し配信!無料で動画を視聴するのはコチラ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事