大河ドラマネタバレ考案速報

大河ドラマのネタバレ感想サイト!

*

おんな城主直虎 3話のあらすじ・ネタバレ


《注目記事》U-NEXTで真田丸が無料で見逃し配信中!

   

スポンサーリンク

小野政直の息子と夫婦にならずに済ませたい。その一心で、とわが見出した答えは、出家でした。しかし、簡単に事は運びませんでした。井伊家の相続問題は、今川家にとって、きわめて重要な問題だったのです。「おんな城主直虎」3話「おとわ危機一髪」。今川家の当主として、あの人が、不気味に登場します。その時、とわの運命は?

onna3

とわを人質に差し出すよう今川の命が下る

許嫁を待つためには、鶴丸と夫婦になるわけにはいかない。とわが考えついたのが、出家でした。とわは、自ら髪を切ります。ざんばら頭になり、血だらけになった娘を見て、井伊直盛は絶叫します。

しかし、その騒ぎは、今川家を怒らせます。忠義の証しにとわを人質として出さねば、井伊家を成敗するとの達しがあり、井伊直平は、兵を挙げると息まきます。

井伊家の窮状に、一計を案じたのは、ネタバレするまでもなく、南渓でした。南渓は、とわの出家を今川に認めてもらうよう、井伊直盛に勧めます。そして、太原雪斎に会いに駿府に赴きます。

→おんな城主直虎!今川氏真の正室・早川殿とはどんな人物?

とわは龍王丸に挑みかかる!蹴鞠のシーンは必見

とわは、駿府に行きます。賑やかな街並み、初めての出会い。ネタバレすると、ここで、とわは、瀬名と佐和に会います。利発なとわは、二人から刺激を受けます。また、南渓が、思うように交渉を進められずにいることを、感じ取ります。

翌日、とわは、今川義元の居館に向かいました。そこで、とわは、蹴鞠に興ずる龍王丸を見、龍王丸に勝てば、褒美が貰えるという話を聞きます。偶然がもたらした吉報。とわは、裸足のまま庭に飛び出し、龍王丸に挑みます。初めての蹴鞠。嘲笑されながらも、食い下がるとわ。息が上がった少年は、蹴り損じます。

とわは、龍王丸に飛びかかり、褒美を要求します。「われはその褒美がないと困るのじゃ!井伊が潰れてしまうのじゃ!」幼いながらも、自分が置かれた境遇が分かりすぎているとわの叫び。必見のシーンです。

スポンサーリンク

→柴咲コウ演じる井伊直虎とは一体どんな人物なのか?

勝ち得た本領安堵!注目のあの人が登場

騒ぎの中、今川義元が現れます。臆せず、義元に褒美を願うとわ。とわは、義元に井伊に返して欲しいと願います。取りなしたのは、ネタバレするまでもない、雪斎と寿桂尼でした。

寿桂尼を演じている浅丘ルリ子は、このシーンについて、「今川家の人質にされるかもしれない状況に、必死にあらがうおとわを見て、なんと賢い子だろうと感銘を受け、愛をもって接します。」と解説しています。とわは、井伊に帰ることを許されます。

ここで、ついに登場するのが、2016年紅白にゲストとして出演し、「おんな城主直虎」の紹介に当たったあの人。春風亭昇太です。今回の春風亭昇太は、一味違います。何しろ、ほとんど喋りません。表情もほとんど動かしません。

「無表情でさまざまな命を下していくところに、怖さを出して欲しい」という演出家の要望に応えたとのことです。「おんな城主直虎」に出演しているのが、春風亭昇太だと気づかれないことこそ本望と語る春風亭昇太。ネットですでに噂されている、怪演に注目です。

→おんな城主直虎 2話のあらすじ・ネタバレ

 - ネタバレ・予想考案


スポンサーリンク



《注目記事》U-NEXTで真田丸全話見逃し配信!無料で動画を視聴するのはコチラ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事