大河ドラマネタバレ考案速報

大河ドラマのネタバレ感想サイト!

*

真田丸!木村重成のキャスト白石隼也とは?イケメン武将説は本当か?


《注目記事》U-NEXTで真田丸が無料で見逃し配信中!

   

スポンサーリンク

いよいよ関ヶ原の戦いへと進む「真田丸」。その後、豊臣家と徳川家康とは、微妙な関係になります。

真田家の次男、信繁が、人生最高の輝きを見せる大坂の陣へと、時代は確実に移り変わっていきます。その中で、登場する武将の1人が、木村重成です。

「真田丸」では、木村重成のキャストが白石隼也と発表されました。

sanadamaru

仮面ライダーウィザードで一躍有名になった白石隼也

「真田丸」で木村重成のキャストとなった、白石隼也。1990年8月3日生まれの26歳。所属は、ホリプロ事務所。2007年の「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、準グランプリを受賞して、芸能界入りします。

コンテストの最終審査では、リフティングを行いながら、サッカーのユニフォームを脱ぎ着するというパフォーマンスを披露。審査員の城咲仁から「度胸がある」とコメントされます。

俳優デビューを果たしたのは、2008年の映画「制服サバイバーガールII」。白石隼也の名を広めたのは、2012年9月より放送の「仮面ライダーウィザード」です。主人公の操真晴人/仮面ライダーウィザード役を好演しました。

その後、出演した推理コメディ「私の嫌いな探偵」では、探偵・鵜飼の最初の依頼人で、のちに助手となる戸村流平役を演じます。その際、変身しようとするというセルフパロディを披露したことが、視聴者の印象に残りました。

2013年の連続テレビドラマ「彼岸島」で主演の宮本明役を演じ、2016年9月よりスタートする「彼岸島Love is over」、10月公開の映画「彼岸島デラックス」でも、主役を務めています。ブログに寄せられたファンからのコメントに、律儀に返信する姿勢が、好感を呼ぶ、伸び盛りの俳優です。

スポンサーリンク

→徳川秀忠の正室・江を演じる新妻聖子とはどんな人?

戦国屈指の美少年、木村重成

白石隼也がキャストとして発表された木村重成。母は、豊臣秀頼の乳母・宮内卿局。秀頼とは、乳兄弟の関係になります。幼少の頃から、秀頼の小姓として仕えます。

物静かな美少年で、大坂城の茶坊主からは、侮られる存在だったとも言われています。しかし、元服すると、豊臣家の重臣として、重要な会議にも出席するようになります。

慶長4年(1599年)12月17日、豊臣姓を与えられます。豊臣家が、徳川家康と険悪な関係になると、開戦を主張。真田信繁を大坂城に迎えます。

大坂冬の陣が初陣。後藤基次とともに、今福攻防戦を展開し、数に勝る徳川軍に引けを取らない戦いぶりを示し、その名を全国に広めます。真田丸の戦いにも参加。真田信繁、後藤又兵衛、長宗我部盛親とともに「豊臣四天王」と呼ばれるようになります。討ち死にしたのは、23歳でした。

→真田丸!高畑裕太の代役は誰?真田信政とはどんな人物?

 - 登場人物, 芸能人


スポンサーリンク



《注目記事》U-NEXTで真田丸全話見逃し配信!無料で動画を視聴するのはコチラ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事