大河ドラマネタバレ考案速報

大河ドラマのネタバレ感想サイト!

*

武田信玄の子孫!?モデルの武田アンリとは?


《注目記事》U-NEXTで真田丸が無料で見逃し配信中!

      2016/02/10

スポンサーリンク

順調な出発を見せている2016年の大河ドラマ『真田丸』。第3話では、真田は、いよいよ織田信長につくことに。仕えていた武田との決別。ドラマは、天下取りに最も近い男たちに仕える真田一族の活躍が描かれることになります。

父、昌幸が若き日に才能を見出された武田信玄とも、もう会えないでしょうね。武田勝頼も、第2話で亡くなりましたし。戦国最強の武将との誉れ高い武田信玄。

その子孫と名乗った人のことを、少々、振り返ってみましょう。

takedashingen

他にも浮世離れした肩書きを複数記した武田アンリ

ギャル風ファションで知られる『小悪魔afeha』に有望な新星が登場したとツイッターでつぶやかれた数年前。そのツイッターは、瞬く間に拡散しました。モデルの肩書きが、人々の目をとらえたからです。

「武田信玄の末裔」後から思えば、他に載せられていた肩書きも、けっこう浮世離れしたものでしたが、そのツイッターが拡散した当初は、雑誌社も取材し、メディアへの露出が一気に増えた彼女。

芸名「武田アンリ」。メリハリのついたボディとはっきりした顔立ち。取材を受けた武田アンリは、肩書きの真偽について、「よく言われますが、本当です!」ときっぱり。武田アンリの父も、亡くなった母から「あなたは実は武田信玄の血をひいている」と聞かされたと語っています。

本人の言によれば、曽祖父の代まで武田姓であり、祖母が結婚して現在の鈴木姓になったとのこと。第18代末裔だと語りました。そのため、「親や親族が結婚相手の血筋を気にするので、それが大変」と、それらしい悩みを披露。

メディアへの露出が増えたことで、武田信玄の関係者への取材も行なわれ、武田家臣末裔者の会「武田家旧温会」も調査に乗り出し、会としての見解を公表しました。「自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方につきまして、甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいませんし、当会の会員にも該当の方はお見えになりません。」その後、武田アンリのブログは炎上して閉鎖。

武田アンリは、2014年に事件を起こし、この事件によって、所属事務所を離れていたこと、モデル活動が専属のものではなかったこと、年齢も詐称していたことなど、複数の事実が明るみに出ました。その後、末裔との話は、彼女の頭の中だけのものであるとの見方が一般的です。

スポンサーリンク

武田家旧温会の認める正統な末裔は?

大河ドラマでは、偉大な父、信玄に力量が及ばぬことに悩みながら死んだ勝頼が哀れを誘いました。「勝頼」の名前が、多くの視聴者の記憶にとどめられたことでしょう。

ただし、勝頼は、信玄の四男。長男の義信は、父に背いたため、東光寺において自害させられ、次男の信親は盲目のために家督を継げず、三男も早世し、結局、四男の勝頼が家督を継いだのでした。

そのような事情をさまざま検討し、旧温会は、実に12年近くの歳月をかけて、正統な末裔の家系を決定。現在、旧温会では、次男の信親の家系を正統な末裔と定めています。

 - 子孫


スポンサーリンク



《注目記事》U-NEXTで真田丸全話見逃し配信!無料で動画を視聴するのはコチラ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事